かもしのピアノ

BGM Piano every day

15/07/2017『Maze 迷路』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)


15/07/2017『Maze 迷路』#かもし(Original Piano オリジナル ピアノ)

 

 

『Maze 迷路』
 
 
最近はリアルな迷路もあるみたいだね
 
 
まーなんというかそういうのはエンターテインメントだし体調も精神も健全で安全なものだと思うんだけど
狭く暗く
どこまで続いているかもわからず
どこまで歩いても同じ景色を何時間も歩いていたら
どんな気分になるんだろうか
 
 
シャーマンキングって漫画覚えてる?
 

あれ好きだったんだけど
シャーマンの霊的な修行の時に
黄泉の穴っていうところに入っていく話があってさ
真っ暗な中か、壁に手をつけながら
何日もひたすら進むってやつ

一種の臨死体験、いやほんとうに死ぬということらしい
中には出てこれずに死んだ奴もいる
と本の中ではそんな話をしていた気がする
 
 
この話を読んだときに
この穴の中は迷路みたいになってるのかな
なんて思ったりした
 
常に手を壁につけて進むって
よく言われる迷路の攻略法の右手法ってやつだからね
 
まー暗くて見えないからってことなんだろうけどさ
もし本当にそんな迷路みたいな穴があるならやってみたい
 
 
どんな気分になるんだろう
一種の臨死体験してみたい
 
 
リアルな迷路作るんならこんぐらいやって欲しいわとか思ったんだけど
実際問題
安全面がどーのこーの
トイレはどうするんだ
非常口がなんたら
色々あるだろうから
ほんとにまっくらな迷路なんて無理だろうな
 
 
もし自分があほみたいな金持ちになったら
趣味としてそんな地下空間つくろう
 

んであなたを生まれ変われさせます
本当のあなたに会えますとか適当なこといって宗教団体でもつくって儲けよ
んで脱税しよ
 

みなさん
私を崇め奉ってください
 

あ、ちなみに一回そこに入る料金は100万で

高い?
いやいやこれで生まれ変わるなら安いもんでしょ
あなたは生まれ変わりたいんでしょう?
さあ、あなたも入信しましょう
新しいあなたに会えますよ
 
 

ま、こんな感じ
 
 


f:id:satorukamoshida:20170705014939j:image

 
 
入信しない人はポチっ